AQOL

「あとひれ・クオリティオブライフ!」他人の時間ではなく自分の時間を生きる。こころについて探求・高校野球をこよなく愛するブロガー。

【iPhone】iPhone7以降こんな機能があったら120%買います!

 iPhone7が今年9月に発売されることが濃厚だが、どうだろうか?iPhone5やiPhone6と年々ワクワク感が薄れてきている。
f:id:atohire:20160812210807j:image
iPhone 7 concept. Image credit: Marek Weidlich
 
今回のiPhone7も若干のiosソフト面のバージョンアップはあるだろうが「これはすげぇ!」と思えるような噂は聞かない。
 
 

iPhone7の噂tweet

 

 

 

 
 
なぜだろう?ワクワク感がまったくない・・・。高いお金を出してまで購入を考えられない。 
 
【関連記事】
 
 そんな中、アップル信者でもない、たかだかiPhone歴数年のド素人だからこそ考えられる「ワクワク感」を模索しようと思う。
 
 

ソーラー

もはやこれは夢ですね。外付けのソーラー充電器は既にあるが、iPhone背面にソーラーがあって、クリーンなエネルギーでiPhoneを!震災など万一の際も使用できる。地球環境保護にも役立つ。こんな機能あったらぜったい買います。
 
 

テレビ

あるようでなかったこのテレビ。これは絶対欲しいでしょう。いつでもどこでもテレビが見られる。自分の好きなプロ野球などwi-fiなどの環境があれば見られますけど、コンビにや施設など探す手間があります。
 
【iPhoneテレビが搭載できない理由】
 
アップルは世界企画のiPhoneを作りたいのはわかります。でもiPhoneシェア率は日本は世界一なのですよ!少しくらい優遇してください!
 
 

防水機能

f:id:atohire:20160813004031j:image

これもありそうでないなかなか出ない機能です。最近はお風呂でyoutube見たり、雨の中もLINEしたり、台所で茶碗を洗いながら音楽聴いたり、リスクのある事をしております。絶対に欲しい機能の1つです。
 
絶対優秀なAppleさんだったら簡単にできるのでるはず。しないのには大人の理由がありそうですが・・・。
 
 

iPhoneで財布いらず

駅のSuica的な事はもちろんのこと、食事・買い物・病院などすべてをiPhoneで超簡潔にできないものでしょうか。指紋認証をうまく活用すれば不可能ではない!?
 
外出時は財布いらず!
ポケットにはシンプルにiPhoneのみ。
 
 
 

視力低下予防モード搭載

f:id:atohire:20160813004231j:image

近年iPhoneに触れる時間も多くなり視力が急激に落ちてきている。科学的に医学的に目に優しいなんらかの機能を要望する。 
 
人の為にユーザーの為にぜひAppleさんには検討して頂きたい。
 
 

iPhoneで簡易健康診断

これはアプリケーションになるのかもしれないが、簡易的な健康診断ができるようになって欲しい。会社の1年に1回の検診では不安である。万一この機能が開発された場合は医者不足問題にも一役買いそうだ。
 
 
 
 

iPhone買うとAirMacが安くなる

f:id:atohire:20160813004333j:image

まったく話しが変わってくるが、iPhoneユーザーはAirMacなどを安く購入できるようにして頂きたい。例えばソフトバンクのスマホを使用してネットや電気を併用するとお得になるようなシステムだ。
 
仕事での資料作成やブログもそうだが、さすがにiPhoneのみでは難しい作業もある。iPhoneとAirMacの連携で簡潔に仕事もしたい。
 
例えば・・・
iPhone7購入ユーザーはAirMac〇〇%オフ!
 
 
 

iPhone1台ですべてのことを

「iPhone1台ですべてのことを」キャッチフレーズに健康で楽しくシンプルに!以上、夢物語でした。
 
数年後、この内容が現実になっていたらすごいかも!?しれない。
 
 
 
 
 
 
 
ブログ名の由来
 
▼こちらの記事もどうぞ。