
AQOL

「あとひれ・クオリティオブライフ!」他人の時間ではなく自分の時間を生きる。目指すぜ!QOL100%。

初めてのブログ収益でなにしようかな。

ブログ

f:id:atohire:20160708152808j:image

ブログを始めて約10ヶ月、記事にすると108記事くらい。辞めてた期間もあるがなんとか現在に至る。そんなまだまだ駆け出しのひよっこがいよいよ初めてのブログ収入が今月末に振り込まれる(予定)。  

 

金額としては◯万円です。これって凄いことだと思うんです。自分にとってのブログは仕事の合間に趣味程度で行っており、ゲーム感覚に少し似てます。自分の興味のあること書いて、PVがどうの、見出しどうのとか、ちょっとしたPDCAの遊びです。

 

 

ブログはアプリゲーム感覚

f:id:atohire:20160708152813j:image

現在iPhoneのアプリゲーム何個かやってます。

ぼくらの甲子園!ポケット 高校野球ゲームを App Store で

・ もやしびとDX - もやしを抜くだけ爽快育成!を App Store で

 ・癒しのクラゲ育成ゲームを App Store で

 ・癒しの金魚育成ゲーム - Google Play の Android アプリ

 

そして

 ・はてなブログ | シンプルでモダンなブログライフを無料で。

である。

 

こんな感じで私にとってブログはちょっとしたゲームのカテゴリに入るのです。そんなゲームアプリがお金を振り込んでくれるというとんてもない事が巻き起ころうとしてます。

 

このお金で何しようかな?

金額にして◯万円です。はてなproの年間金額を差し引き、残った額をパッと使おうと思います。

 

案1)ギャンブル

収益をギャンブルで更に増やす。その様をブログへ投稿。

 

案2)家族でブログ飯

 家族全員でご飯を食べに行く。これが本当のブログ飯!

 

案3)寄付する

寄付先はこれから考えるとしてどうだろう?金額は対したことないが誰かのお役にたてるかな。

 

さてどうするか。

まずギャンブルですが、ブログはゲーム感覚とはいえ10ヶ月も労力をかけたお金が一瞬にして無くなるのはショックがデカそうだな。その散る様子をブログにするのは面白そうだが・・・。

あと寄付ですが、かっこいいことと思ってるかもしれないが、もう少しお金持ちになってからやりなさい(←自分へ)。

 

との結論となり、家族でブログ飯に決定しました!Googleから振込があったら早速行こうと思います。

 

ブログ題名は「初めてのブログ飯」とでもしておこう!

 

 

でももう少しブログ金額が増えてきたら

ブログで稼いだらやりたいこと 〇〇ホームで〇〇会をしたい! - ぎぜんしゃの足あと

 

 

👍 こちらの記事もどうぞ