AQOL

「あとひれ・クオリティオブライフ!」他人の時間ではなく自分の時間を生きる。こころについて探求・高校野球をこよなく愛するブロガー。

清宮幸太郎(早稲田実業)は巨人に行くべき5つの理由。

f:id:atohire:20160501102530j:image

現在高校野球で大注目されまくりの清宮幸太郎(早稲田実業)。リトルリーグ時代では約120本のホームランを打ち、高校1年の甲子園では3本のホームランを打ち早実をベスト4に導いた。

 

後から聞いた話だが甲子園期間中、親指を骨折しながらホームランを打っていたという。これだけでも大物の匂いがプンプンしている。

 
こんな話をするのは時期早々だが、清宮にはぜひ巨人に行ってもらいたいのだ。その理由を一野球ファンとして話そう。※断っておきますがわたしは巨人ファンではありません。

 

1.巨人にはヒーローが絶対必要

f:id:atohire:20160501102742j:image 
 
過去、川上哲治、長嶋茂雄、王貞治、原辰徳、桑田真澄、松井秀喜など伝説的なヒーローがゴロゴロしていた。今はどうだろうか?ファンが熱くなるような選手はいない。
 
清宮を不動の四番に置き最強の巨人になって欲しい。
 
プロ野球選手誰しもが打倒巨人!巨人はいつの時代も球界最強のラスボスでなければならない。
 
現在はソフトバンクにラスボスを奪われ選手総年俸も抜かれている。
 
 

2.松井秀喜以来の大打者になれ!

f:id:atohire:20160501103155j:image
ここ最近でも甲子園のヒーローは入団しているが岡本(智弁学園)もイマイチ大物感を感じない。
 
生え抜きで松井秀喜以来、伝説的な大打者は皆無。
 
ぜひ清宮には松井秀喜以来の伝説を築いて欲しい。
 
  
 

3.ホームラン王になりやすい!?

清宮と言えばやはりホームランだろう。巨人の東京ドームはホームランが出やすいことで有名だ!ぜひその特性を大いに活かして打ちまくって欲しい。
 
巨人現選手で通算ホームラン500本打てる見込みのある選手がいるだろうか?ぜひ清宮には500本を超えるような大打者になって欲しい。
 
 

4.王貞治も早稲田実業

f:id:atohire:20160501102904j:image
通算ホームラン868本を叩き出した王貞治も早稲田実業出身である。野球の神様がいるのであれば、早稲田の後輩が大打者の後を継いで欲しいと願うばかりである。
 
清宮が巨人に入団し王貞治に匹敵するようなホームラン数を放つ!そんなドラマチックな事をファンは望む。
 
 

5.プロ野球界の発展は清宮にかかっていると言っても過言ではない。

パリーグには見たくなるなるようなヒーロー達がいる。
 
・日本ハム:大谷翔平・中田翔
・ソフトバンク:柳田悠岐
・楽天:松井裕樹
・西武:中村剛也・菊池雄星
・オリックス:金子千尋
 
しかしセリーグには残念ながら興味がある選手がいない。プレーだけはない、人間性も魅力の一つである。
 
清宮にはぜひ巨人に入団しV9ばりの最強チームを結成し、セリーグ・球界全体に旋風を巻き起こして欲しい。
 
日本シリーズで清宮VS大谷!そんなこと考えただけでワクワクしませんか?
 

まとめ

f:id:atohire:20160501102425j:image
清宮伝説を作るには最低限今夏も甲子園に出場しなければならない。1年生時の甲子園こそベスト4であったが3年生選抜甲子園では2回戦敗退。招待試合や練習試合でも負けも多い。今夏も厳しい試合が予想される。
 
野球は一人の大打者だけでは勝てない。早実は清宮を中心に甲子園優勝するためにもっと有能な選手をスカウトをするべきだった。
 
甲子園優勝
巨人入団
セリーグ優勝!
新人王
HR王
日本シリーズ優勝!
 
こんなシーンを見られたら野球ファンとしては幸せである。