AQOL

「あとひれ・クオリティオブライフ!」他人の時間ではなく自分の時間を生きる。こころについて探求・高校野球をこよなく愛するブロガー。

心が疲れている方!少しだけ気持ちが楽になるかも・・・

日々過ごしていますといろんなことありますよね。良いことも悪いこともあります。でもやっぱりネガティヴなことの方が多くてその中でも人生を歩いていくために。

劇的に変わるわけではないのですが一瞬だけでもホッコリしていただけたら。ちなみに監修は私の大切な友人(鬱病と闘っています)である。その友人が見つけたココロの疲れに優しいものを4つ紹介します。

今この瞬間困った事ある?

youtu.be

「今」この瞬間がよければそれでいいじゃん。未来の事を考えすぎなくていいんだ!

凹んだときに見る用

理屈じゃない。ただ見ているだけで一瞬ニヤっとしてしまいます。あ、今とてもいい顔してたよ!
凹んだときに見る用

※開いたら下にスクロールしてください!


泣いて下さい part1 「泣ける人形」

ストレスを涙で流して下さい。一瞬でもホッコリなさってください。

youtu.be


泣いて下さい part2  「泣ける実話ドラマ」

人生捨てたものじゃないと感じさせてくれるドラマです。もう涙が洪水のように出ます。ココロの疲れを洪水とともに流してください。

youtu.be


以上、友人のチョイスでした!ありがとうございました。

心の疲れた方は多いと感じる

うつ病と診断された方は708万人と言われており、潜在的な方を含めると・・・ココロの疲れを感じている方がたくさんおられます。

私のツイートでもこんなにあります。





ここ1か月の間だけでもこんなにあるんですね。

最後に

本日のブログは誰かのために作ったつもりが、自分のためだったような気もしています


以上、あとひれくんでした。いつもどうもありがとう。


※あくまで友人の主観でありお一人お一人感じ方が違うので参考程度にご覧ください。