
AQOL

「あとひれ・クオリティオブライフ!」他人の時間ではなく自分の時間を生きる。目指すぜ!QOL100%。

UFO&宇宙人に誘拐されていた!?未確認飛行物体の目撃と不思議すぎる○○の穴の正体。

ufo宇宙人未確認

わたしはUFO・宇宙人に誘拐をされている。そう疑い始めたのは昨年のこと。耳の病気で大変だったとき母親が意味深なことを口にする。 

 

 

耳が悪いのはこの不思議な穴が原因じゃないの?昔からUFOをしょっちゅう見てきたけど、やっぱり誘拐されているかも

 

 

 

 

 

「こんな時にバカなことを言ってんだよ」その不思議な穴とは。

 

UFO・宇宙人に誘拐された証拠か!?「不思議すぎる○○の穴」

宇宙人に誘拐

わたしには 生まれつき両耳に不思議な謎の穴があります(耳の穴付近)。

 

子供の頃、UFO番組(木曜スペシャル)にて

 

「耳の不思議な穴の正体は宇宙人が誘拐したあとチップが埋め込んだもの」と報道。

 

翌日、友達にこの耳の穴のことをイジられ「おまえは宇宙人だ!」と言われた。報道された穴の場所や形状が全く一緒でした。

 

妹2人にも同じよう穴がありますが両親には無い。男性のわたしは気になりませんが女性の妹はさすがに悩んでいたようで数年前に手術をしました。

 

手術前検査で医者から一言

 

「これはすごい!その穴は脳まで続いているぞ」と言われたそうです。

 

いったいこの穴はなんの為にあるのでしょうか?

  

現在、わたしは耳の病気にかかっております。通院時、耳のMRIを取った際に先生が放った一言

 

「こんな耳の構造みたことない・・・」

 

わたし達兄弟の耳は医学的に見ても構造がオカシイらしい。

 

少しリアルな話だがこの不思議な耳の穴から「原因不明のつゆ」が出るのです。しかも左と右でまるで匂いが違う。いったいなんなのでしょうか?

 

この不思議な謎過ぎる耳は誘拐された証拠なのか?わたしたち兄弟全員誘拐されていたのだろうか?

 

UFOを目撃した話

高校時代の部活中

あれは忘れもしない高校3年生の夏午後7時半くらい。あたりは暗かった。

 

ようやく部活が終わり、締めのミーティングのため生徒が丸く円になった。先生が締めの話をしようとした。その時である。

 
部員の1人が隣の部員とコソコソし始めた。やがてそれが広がりざわざわし始めた。その中の1人が
 
「先生アレなんでしょうか?」
 
と夜空を指差した。その指の先には
 
ufo目撃
 
一際光を放つ物体が。
しかもその光は上下左右に見た事も無いような怪しい動きをしていた。
 
ちなみに顧問の先生は生物の先生である。興奮気味に言った。
 
「UFOだな」
 
すごい!すごすぎる!みんな呆然としながら夜空を眺めていた。
 
突然、その光の動きが止まった、その瞬間・・・。
 

なんと飛行物体から違う光が次々と出てきたのだ。最終的に5機くらい出てきたでしょうか。しかも上下左右にウヨウヨしている。母機から子機がでるように・・・。

 

それから5分後くらいウヨウヨした後、星の彼方へゆっくり消えていった。

 

すごい光景であった。10人の部員が目撃した。生物の先生の顔が真っ青になっているのを見て「これはリアルにUFOなんだなぁ」と思ったものである。UFOは実在する。

 

両親からの電話

f:id:atohire:20170526185027j:image

突然夜10時に実家の父から電話が入った。この時間に電話がかかってくることはすくないため何か不幸でもあったのかな?など不安に思いながら電話に出る。
 
電話の用件とは驚愕のものだった。
 
「今UFOが出た!母さんと一緒に見ているよ」
 
などと興奮気味で話をしている。
マジかよ!実家近くの山に出現しているらしい。その物体は眩しいほどの光を放ち、怪しい動きをしながら約30分も浮遊しているというのだ。
 
 
実はここからがすごい。
その飛行物体が急に南下し始めたらしく
 
父が「おまえの家の方角に行ったから今すぐ外に出てみろ!」
 
実家とわたしの住んでいる町まで約20キロ離れている。夢中で外へ飛び出したみた。すると・・・
 
ufo目撃
 
いた。いましたとも。
 
謎の飛行物体が真上を通過し南下していった。鳥肌だった。親との連携プレーでの目撃である。
 
 
翌日、恥を承知で空港に電話を入れてみた。
 
 

昨夜10時〜11時くらいに怪しい飛行物体を見たのですが、その時間帯に飛行機や自衛隊機など飛んでましたか?

 

 

 

 
 
 
 
空港 :「その時間帯は何も飛んでおりません」
 
 
やはり未確認飛行物体ですな。
昔から実家の辺りにはUFOが度々目撃。新聞には載ったこともあるとか。
 
とくに母の目撃例が多く、
田んぼ仕事の最中に目撃、家の2F窓から目撃、近所のおばちゃんも庭でゴミを焼いてた際に真上を通過したなどリアルな話を聞いていた。この近くの山に基地でもあるのだろうか?
 
 

わたしor母親はUFOに誘拐されている!?

未確認飛行物体

両親は何かを隠している。
 
幼少時から感じていた事だが、いつもUFOの話になると家族が変な空気になる。今回耳の病気にでもならなければ母親のカミングアウトもなかっただろう。それでもまだ何か隠しているようだ。
 
よく報道されているのが「誘拐された後は宇宙人に記憶を消される」とのことなので母親が詳しく話せないのはそんな理由があるかもしれない。誰か催眠術法で聞き出してくれないかな笑。
 

誘拐は何のため?

f:id:atohire:20170526193305j:image

しかし何のために誘拐するのか・・・。

 

最近は耳鳴りがヒドい。耳に入っていると思われるチップと宇宙の交信が活発になっているのかな。宇宙人に知らず知らずに地球の情報を送っているとでもいうのだろうか?

 

環境破壊、大地震、氷河期、北朝鮮ミサイル問題など地球の生命を左右する問題は多い。そんな情報をわたしを通じて入手している!?

 

 

こんな仮説も立てた。

 

「わたしをサンプルに人類の観察をしている」小学生がアサガオを観察するように。

 

わたしはその1人なのである。

 

いずれUFOや宇宙人が未確認でなくなる日も近いかもしれない。そんな気がする。

これからの生き方。未来への哲学「消費者と生産者」どちらですか?

f:id:atohire:20170524221703j:image

これからどんな人生を生きていこうか?そんなことを考えていたとき偶然哲学的な tweetを発見する。

 

プロブロガーやぎぺー🐐 (@yagijimpei) さんの名言である。

この名言に愕然。膝から崩れ落ちた。

 

なぜならば

生産者になりたいのに

現在のわたしは完全に「消費者」だからだ。

 

未来への哲学・言葉はシンプルこそ深い。

敬愛する元ビートルズ・ポールマッカートニーが

 

「美しい曲というのは譜面がシンプルだ」

 

名言も一緒でシンプルこそ深い。このやぎぺー🐐 (@yagijimpei) さんの名言は多くの人に影響を与える。心のアンテナに引っかかるか、引っかからないかだけだ。

 

消費者の時間とは!?

f:id:atohire:20170524215446j:image

・YouTubeをただ長時間みる。

・テレビをただ長時間みる。

・SNSをただ眺める。

・なんとなくスマホをいじる。

・ギャンブル(パチンコ・競輪・競馬など)をする。

・ゲームをする。

※まだまだ沢山ありそうですがこのへんで。

 

目的を持たない、ただ時間の浪費をしていること

 

しかし消費者が悪いと言っているわけではない。世の中は需要と供給で成り立っているのだから。

 

生産者の時間とは!?

f:id:atohire:20170524215533j:image

・YouTubeで動画を作成する。

・ブログを書く。

・絵を描く。

・小説を書く。

・音楽を作る。

 

いずれ何かをつくりあげることに時間をつかう。こんなことも生産者の時間だ。

 

・本を読む(生産につながる目的がある読書)。

・勉強会に参加する(生産につながる、目的のある勉強会)

・睡眠(翌日の生産性確保のため)。

 

 

生産者とは「なにかを作り世の中へ発信していくこと」

 

 

現在は

消費者:90%

生産者:10%

 

今後、生産時間比率を50%まであげる。

常に「今の時間は消費者ですか?生産者ですか?」と己に問いたださそう。

 

「消費者」「生産者」どちらですか?

f:id:atohire:20170524215643j:image

「何かを作り世の中へ発信する」

 

このスキルはこれからの時代を生きていく上で大事な武器となろう。これからの未来その武器が無いとしたら石器時代に斧を持たず狩りに行くようなもの。

 

現代の斧を持とう。

その斧こそ「何かを作り世の中へ発信する」ことだ。

【チーズケーキ】4日間35万個売り上げたローソン・八甲田スイーツを喰らう。

f:id:atohire:20170523073942j:image

朝、ローソンに寄ると「4日間で35万個の注文が殺到した伝説のチーズケーキ」という、名ブログタイトルみたいなスイーツを発見!

 

この「4日間で35万個〜」「伝説の〜」などの強タイトルに引き寄せられ、まんまと購入した。

 

「そんな伝説とかは大げさやな!」

「普通のチーズケーキだったら許さん!」

 

などと意気込んだ。

さぁ早速、伝説とやらのチーズケーキをいただいてみよう!

 

値段高っ!このサイズで188円かよ。

f:id:atohire:20170523080334j:image

まずは第一印象ですが

 

値段高っ!

 

 

 

 

下手すりゃ二口で食べ終わってしまいそうな超ミニサイズ。にも関わらずこのお値段なんと188円!

 

しかし伝説と言われるほどのチーズケーキだ!何かあるに違いない。

  

伝説の味はいかに!?

f:id:atohire:20170523164314j:image

「うわっマジか!」と漏らしてしまうほど濃厚すぎるチーズ。濃厚にも関わらず口の中でとろけてあっという間に無くなります。

 

しかも甘さ控えめでこのバランスの良さったら。

 

 

こんなチーズケーキはじめて!マジでウマすぎ!

 

 

 

 

 

 

4日間で35万個売り上げた理由がわかりました!

 

こんなにも濃厚とろけるチーズケーキ。わたしなどは1個を二口、三口で食べてしまいます。これでは当然満足できません。

 

10個くらいは余裕で食べてしまうでしょう。このミニサイズがゆえ何個でもイケてしまうのが売れる理由ですね!これは依存注意レベルですね。

 

八甲田チーズケーキってなに!?

青森県産の牛乳と鵜卵を使用したチーズケーキ。

 

青森県八戸市の人気菓子店Arpajon:アルパジョンとローソンがタイアップ。東北のローソン限定で発売されている。

 

アルパジョンからのお知らせです。

ローソンでは、「青森出店20周年 ありがとうキャンペーン」として、東北地方のローソン1058店舗限定で、来週、5月16日から、「伝説のチーズケーキ 朝の八甲田」を発売いたします。特徴として、なんといってもローカロリー。
チーズケーキとしては異例の3種類とも100キロカロリー以下になっております。
また、免疫力を活発にするシールド乳酸菌M-1が商品1個あたり100億個入っています。
シールド乳酸菌とは、20歳ごろをピークに下がってくる免疫力を活発にする効果がありますので、健康の面でもおすすめの商品になっております。

「伝説のチーズケーキ 朝の八甲田」来週、5月16日から、東北地方のローソン1058店舗限定で販売いたします。
みなさん、ぜひお買い求めください。

  

www.arpajon.co.jp

 

まとめ

こんなにもウマい濃厚とろけるチーズケーキが東北限定とは悲しすぎます。

 

ちなみに今回紹介したプレーン味に加え、りんご、抹茶もあります。

 

健康にも良いみたいですよ!

 

東北以外の方はぜひお試しあれ〜

【全国高校野球】2017年・夏の甲子園優勝校はこの4校から出る!?

f:id:atohire:20161130183624j:plain

2017年・全国高校野球選手権大会「夏の甲子園優勝校」を誰よりも早く予想してみた。

 

 春季野球大会も完全に終わっていない、そんな中で夏の甲子園優勝校を予想するのは時期早々である。この時点で優勝校を考えてみるのも高校野球・楽しみの一つと言っていいだろう。

 

2017年高校野球・夏の甲子園優勝校はこちらの4校から出ます!

結論から言います。

夏の甲子園優勝する4校はこちらです(キッパリ!)。

 

1. 神村学園(鹿児島)

 

今もっとも波に乗っている学校だろう。

今年、全国一熱いと言っても過言ではない九州地区。2017年選抜ベスト8以上に3校(秀岳館・福岡大大濠・東海大福岡)が入った。そんな超激戦区の春季九州大会を制したのが神村学園だった。

 

俵森、青柳、中里、3枚の好投手が大活躍。正直誰がエースなのかわかりません(良い意味で!)。

 

九州大会2回戦で東海大福岡(選抜ベスト8)を14−4のコールド勝ち。東海大福岡と言えば、清宮率いる早稲田実業を撃破し選抜優勝した大阪桐蔭にも2−4と善戦した実力校。しかも清宮さえも苦しんだ東海大福岡エース安田を打ち込んでのコールド勝ちだった。

 

そんな激戦区九州大会チャンピオンの実力は本物だ。

 

 

2. 鹿児島実業(鹿児島)

神村学園と同地区の鹿児島より選出。春季九州大会で惜しくも準優勝。

 

春季九州大会では福岡大大濠(選抜ベスト8)に6−1で完全勝利。昨年は秋季九州大会、福岡大大濠に0−2で敗戦し選抜を逃しており、今回リベンジを果たした。

 

そして一番驚いたのは、個人的に最も推している秀岳館(選抜ベスト4)を3−2で撃破したことだ。

 

エース渡辺が安定した実力を発揮、強豪校をもシャットアウトできる好投手だ。

 

神村学園に続き鹿児島県勢は熱すぎますな。甲子園に出場するのが1校とは悔しい限り。

 

 

3. 秀岳館(熊本)

選抜ベスト4の秀岳館。選抜優勝した大阪桐蔭に1−2の惜敗。全国で大阪桐蔭と対等に試合ができるのは秀岳館くらいだ。昨年から春夏春と連続してベスト4「秀岳館旋風」を巻き起こし高校野球名門の仲間入りをした。元パナソニック専務役員の鍛冶舎監督の指導法と采配は見物だ。

関連記事:秀岳館の監督は大阪桐蔭に屈さず。「褒めちぎらないとだめですか?」 - 高校野球 - Number Web - ナンバー

 

プロ注目左腕・川端の投球そして躍動感あふれるフォームは清々しさすら感じる。先日の早稲田実業戦をネットで観戦させて頂いたが、強打を誇る早稲田実業打線を全く寄せ付けなかった。

 

今期、個人的に1番推しているチームである。

 

4. 大阪桐蔭(大阪)

 

春の日本一。夏も優勝候補筆頭で全国のどのチームと比較しても投打において圧倒している。このスター軍団を率いる大阪桐蔭については連日のようにニュースに出ているため、あえて触れることはないだろう。

 

しかし最近、西谷監督の評価はうなぎ登りですね。あれだけ活躍するプロ野球選手を輩出し甲子園でも結果が出ている。高校野球名監督の世代交代か!?

【関連記事】

常に日本一を狙う大阪桐蔭・西谷監督 どうすればプロに行けますか? (夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

初回6失点のベンチで…。大阪桐蔭を蘇らせた西谷監督の「言葉学」|高校野球他|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva

 

過去4年、夏の甲子園優勝校は春の選抜に出場していない。

過去4年、夏の甲子園優勝校は春の選抜に出場していないという不思議なデータもある。現代はネット社会、選抜に出場すると選手やチームデータがテレビやネット上にあふれる。

 

選手個々の弱点なども露呈、夏は研究し尽くされている。

 

2017年 ???   選抜不出場!?

2016年 作新学園  選抜不出場

2015年 東海大相模 選抜不出場

2014年 大阪桐蔭  選抜不出場

2013年 前橋育英  選抜不出場

 

選抜不出場によりデータが少ないことが、かえって夏に有利なのだ。

 

最後に

今年の甲子園は清宮(早稲田実業)やスター軍団大阪桐蔭の春夏連覇など話題は盛り沢山である。

 

毎年新たなスターも誕生している。昨年で言えば優勝した作新学園で水星のごとく現れた今井投手(西武)である。

 

ここ数年は投手ばかりが活躍&注目されホームランバッターなど長打力を兼ね備えたスター選手はめっきりいない。そろそろ万を辞して登場してもいい時期かもしれない。

 

いずれ今年も高校野球は楽しみでしょうがない!さて地元の春季高校野球でも観戦に行こう。

 

サラリーマンあと2年で引退宣言。月収25万円をパート&ブログ&クラウドソーシングで生きて行く。

f:id:atohire:20170520061151j:image

結論から言います。「あと2年でサラリーマンを引退しパート&ブログ&クラウドソーシングで生きていきます」

 

 人生は一度っきり・・・好きなように生きたい。でも家族がいるのである程度の収入は必要(こんな人多いんだよね)。引退時期を決め逆算して行動していく。

 

2019年5月までにサラリーマンを引退します。

 

サラリーマンを引退する3つの理由

1. 突発性難聴。

原因不明の病にかかり右耳がほぼ聞こえません。仕事で取引先・上司などの会話に影響がでている。この病はコミュニケーションを必要とする仕事をしている以上、致命的です。

関連記事:【メニエール病】闘病日記 vol.1。~目眩地獄からの脱出~ 

 

2. 家族との時間を大事したい。

とにかく家族といる時間が大好き。息子が成人するまでの時間は限られている。一緒に遊びたい、車中泊したい、野球の追っかけをしたい、作品をつくりたい。欲求は尽きない。

 

企業独自の「働き方改革」を期待したいところだが現在勤務している中小企業はまだまだ先の話。それを待ってたのでは子供が巣立ってしまう。

 

決定的だったのが、「子供の運動会があるのに会社から休暇を頂けなかったこと」に対し妻が

「人生を損している・・・」

あまりの名言・・・心に突き刺ささった。

 

3. 近い将来無くなるであろう職業に就いている。

10年後には残念ながらAIに取って代わられる職業だということ。「近い将来この業界自体無くなる」日々の仕事でヒシヒシと感じているし、会社自体も焦って違う柱を模索している状況。無くなってからでは遅い。

関連記事:予測:10年後食えない仕事

 

まずは経費節減をマジで考えてみる。

f:id:atohire:20170520061453j:image

とはいえ家族がいるので、ある程度の収入は必要。 しかしいまの正社員の給与を補うのは難しい。何かを決断するには少なからずリスクを伴う。いまの生活の何かを変えなくてはならない、そんな一つの材料が生活においての経費節減である。

 

なにを経費削減していくか?

うちはマンションの管理人を兼務しており家賃はタダ!借金も無い。さてどこを削ろうか。

 

1. 食費 -6万円/年

実家のお米をたくさん頂く。対価として田んぼの田植えや稲刈りなど手伝える時間は今より遥かにある。両親も少し喜ぶかな。

 

2. スマホ -12万円/年

格安スマホで十分である。現在妻とあわせて月々16,000円→6,000円に!月々1万円もの節約だ。

 関連記事:【UQモバイル】15年使ったソフトバンクを卒業し格安スマホに乗り換えます。乗り換える5つの理由。 

 

3. 車 -10万円/年

車2台所有のうち1台は処分しよう。ローン、任意保険、 税金、ガソリン代、スタットレスタイヤ代、そして2年に一度訪れる車検代も節約できる。これはデカイ。

 

4. おこづかい -24万円/年

毎月3万円のおこづかいだが、ほとんどが行きたくもない飲み代に消える。わたしにはピアノとPCさえあれば楽しめるのでサラリーマンを辞めた場合、ほとんどお金はかからないと試算。

 

というわけで年間50万円以上の削減ができそう。その上で最低生活費を見積もると約25万円/月が必要となった。

 

収入はパート&ブログ&クラウドソーシング

f:id:atohire:20170520061209j:image

そこでこんなプランを立てた。

 

25万円=パート10万ブログ7万クラウドソーシング8万円

 

パートについてハローワークをチェックしたところ短時間勤務&土日祝日休みで今の資格・経験などを活かせれば月10万円くらいはいけそう。

 

あと15万円はブログ&クラウンドソーシングでいく!もちろん甘いものではないことは百も承知。

 

 

ブログで月7万円の収入を得る為には。

f:id:atohire:20170517084310p:image

引用:PV数でわかるブロガー番付|あなたのブログはどのレベル? | ニュース | ブログ部

 

ブログで7万円以上の収入を得る為には約30万PV/月にが必要。アフェリエイトも必要でしょう。

 

上図のPV別ブロガー番付表を見ますと、現在のわたしは月3万PVほどでアマチュアの中級に位置している。その10倍の30万PVまでの道のりは長くハードルは高い。あと2年あるわけだから、まずは1年後に10万PVを目指す。

 

アマチュア・トップアマを抜け、1日1万pvを超えると上級ゾーンに突入します。
広告収入も10万円を超え、ブログランキングなどもカテゴリ別で上位にランクインするなど運営にも満足感が出てきます。

個人でブログ運営をするのであれば、最低限このレベルを目指したいところですね。

 

SEOや文章術も勉強していく。

関連記事:【SEO対策】2017年も使えるブログのアクセスアップ手法21個まとめ

 

今までのようにただ好き勝手にブログを更新していくのは、素人が無知にラーメンを作っても所詮インスタントラーメンしか作れないのと一緒。勉強して麺・つゆ・具などもこだわって少しずつ人様に出せるようなラーメンにしていけなければならない。

 

そこで現在、文章術について勉強しているのが、ナンバー1ブロガーイケダハヤト (@IHayato) 氏の本である。

  

 いや〜こちらの本はすごいですよ。ブログのPVが上がらない理由がメチャクチャわかりますな。相当なブログノウハウ本、あまりの奥深さに絶句!さすがプロフェッショナル。奥深いことをわたしなどにもわかりやすく解説してくれてます!

 

 クラウドソーシングで月8万円を稼ぐには。

キャッチフレーズ「場所を選ばずPC1台でどこでも仕事」何も知らないと憧れますよね。この記事を読めば漠然としていたクラウドソーシングへの気持ちが断固たるものに。

 超参照記事:会社をクビになったら、クラウドソーシングで稼げばいいじゃない。 : まだ東京で消耗してるの?

 

 

 クラウドソーシングをしながらアフェリエイト・SEOの勉強ができるのは最強です。ブログにも良い影響がでそう。2年後に始めるのではなく短時間でも今からはじめよう。

 

クラウドソーシング業界は年々増えている。

2013年215億→2014年408億→2015年650億と超成長業界である。これに乗っからない手はない。

 

【イケダハヤト氏がオススメするクラウドソーシングはこちら】

【面接不要】主婦歓迎の在宅ワーク求人・仕事が満載【クラウドワークス】

クラウドソーシングなら日本最大級の「ランサーズ」

PVモンスター

 

 

さいごに

政府の進める「働き方改革実現会議」が掲げた9つのテーマに、

「テレワーク、副業・兼業の柔軟な働き方」

というのがある。

ロボットは肉体労働者を、IoTとAIは知的労働者を直撃すると言われ、我々の仕事がいつ突然失われるかもしれない部分を危惧している。近い将来、副業・兼業でリスク分散をしながらなんとか食べていってくれ!というのが政府の考えだ。

 

そんな政府の考えに乗っかっているだけで、わたしの決断は別に対したことではない。

 

最後にイケダハヤト (@IHayato) の名言で締めよう。

 

はあちゅう名言「電話は時間のレイプ」を考える。この世で一番怖いもの・・・それは「電話」です。

f:id:atohire:20170514071103j:image

はあちゅう氏の名言「電話は時間のレイプ」について考える。

現在、仕事1日の電話件数約50件・・・。1時間に約5件の電話が鳴っていることになる。短い電話で数分、長い電話で数十分。いったい勤務時間の何割を通話に費やしているのだろうか!?

 

人気ブロガー:はあちゅう氏の名言

はあちゅう「電話は時間のレイプ」

参照記事:「電話はかけてこないで」はあちゅう

 

この名言に激しく共感。休日・プライベート時の電話は楽しい気持ちを一気に奈落の底に落とす「かいしんのいちげき」級のダメージを負わせる。まさしく休日の電話とは「レイプ」であり「気持ちの殺人鬼」である。

関連記事:楽しい休日に仕事の嫌な電話がかかってきた・・・。急激に落ちたテンションをどう持っていくか!? 

 

電話恐怖症

f:id:atohire:20170514071329j:image

わたしは電話恐怖症です。はっきり言って怖い。

 

着信音やバイブが鳴ると軽い動悸がする。そしてこの音をあらゆる雑音の中から聞き取れる特殊能力を授かっている(いらんわ笑)。先日など2部屋離れたところから携帯音を察知。人間というのはトラウマから体が進化をしていくのだなとつくづく感じた。

 

仕事柄24時間電話が鳴る状態で、家にいるとき、休日なども常に会社携帯を持ち歩く。心の底からリラックスできず常に軽い緊張状態がつづく。

 

こんなときまで電話出なあかんのか。愕然エピソード!

■新婚旅行中に仕事の電話

忘れもしない数年前。幸せいっぱいで最高に楽しい新婚旅行中、まさかの携帯電話が鳴った・・・。

 

 

おたくの社員が怪我をした。なんとかしてくれ!

 

 

 

 

■結婚式お色直し中に仕事の電話

わたしの結婚式でのこと。結婚式は人生の晴れ舞台のひとつ、緊張しながらも順調に式は進んでいった。式のお色直しで着替え室に戻ったとき、まさかの携帯電話が鳴った・・・。

 

 

おたくの製品は欠陥だ!いったいどうしてくれんだ?このままだとラインが停止する。損害を保証してくれ。

 

 

 

 

この世で一番怖いもの「電話」

 f:id:atohire:20170514071337j:image

そんな人生の大事なシーンまでも電話でなければアカンのか?

世の中に怖いものがたくさんあると思うが「この世で一番怖いもの」堂々の第一位が携帯電話である。完全なるトラウマ状態でこの世から無くなって欲しい。

 

しかし残念ながら携帯電話が無くなることはなく、こちらの方からボイコットするしかないのだ。はあちゅう氏のように自分の軸で仕事をなさっている能力のある特殊な個人事業主には実現できるかもしれない(Amazon配達以外の電話は出ないとか!)。?会社に雇われ他人の軸で仕事をしているうちは100%電話から逃れられられないだろう。

 

新卒が定着しないのは土日の電話 

 

面白い記事を拝見した。

新卒が定着しないのは「土日の電話」という記事。なによりもリア充を重視する現代の若者達には拷問だ。昭和の流れを受け継ぐ会社が一刻も早く気付き、新しい時代の仕事のやり方を変化させて欲しい。

 

ちなみに休日の携帯電話というのは業務には該当しずらいとのこと。せめて24時間・電話待機状態にあるのだからその辺も法律的な考慮が欲しいところ。この盲点を会社は利用しているのだから。

労働者が間接的に拘束されているに過ぎない場合には、労働時間には含めません。

 参照記事:http://労働者が間接的に拘束されているに過ぎない場合には、労働時間には含めません。

 

最後に

 

わたしのような能力のない平民は携帯電話から切り離すのは現時点では不可能のようだ。今後「働き方改革」など社会や会社が変わることを待つのも有りかもしれないが、やはり継続して声をあげていく、発信をしていくこと。

 

それが社会・会社を変えるキッカケとなるかもしれない。いずれ働き方が変わる分岐点にいるのは間違いない。

 

「携帯電話出ない権利を」

【働き方改革】日本が今どんな状況かは朝のコンビニにいるサラリーマンを見ればわかるよ。

f:id:atohire:20170511223440j:image

 

毎朝コーヒーを買いにコンビニに立ち寄る。

 

なんじゃこの淀んだ空気は・・・。

明るいはずのコンビニがサラリーマン達の灰色のオーラで限りなく暗くしていた。

 

・夢も希望もないような顔。

・店員さんが挨拶しても返事する気力すら無い。

・パチンコ、パチスロの雑誌を立ち読み。今夜仕事帰りにストレスをぶつけるのだろう。

・レッドブルを買うお父さん。

・コンビニの外で深いため息をつき、うつむいてタバコを吸うお兄さん。

 

働き方改革・・・これがいまの日本の象徴です。

f:id:atohire:20170511223450j:image

田舎のコンビニだけではなく、関東に出張に行った時もおなじだった。「朝コンビニ・サラリーマンのオーラ」これが今の日本の象徴である。

 

過去に一度、コンビニの外でタバコを吸っていたお兄さんに話しかけたことがある。

 

 

眠いっすね〜 。

 

 

かなり眠いっす・・・。

 

 

 

昨夜は仕事遅かったんですか?

 

 

夜中3時に仕事が終わって仮眠してシャワー浴びて出てきたとこです・・・。

 

マジですか。働き過ぎです・・・。

 

 

そうなんすよ。人手が足りなくて誰もやる人がいないのです。

 

会社は今の人員で生産できるキャパシティ以上の受注をしてきますね。ヒドい状況です。

 

 

 

すごい残業時間でしょうね・・・。

 

 

ほとんどサービス残業ですよ・・・。

 特別条項つき80時間を超えると問題になるのでそれ以上はサービス残業です。本当は3ケタだと思います。

 

 

 

体力・気力も限界でしょうね。このままでは倒れてしまいますよ・・・。

 

 

本当は辞めたいのですが、家族もいますし、家のローンもあります。妻がいまの給与が無いと生活できないと言います。

 

求人もたまに見ますが、転職した場合今の給与もらえるところは一つもありませんでした。

 

辛いですね。くれぐれも倒れないでくださいね・・・。

 

 

 

 



 

日本にはこんなサラリーマンが多いのだとおもう。やりたいことができている人など少数民族。もはや人生のテーマは「我慢」。そうやっていずれおじいちゃんになって死んでいく。

 

世界幸福度ランキング!日本は○○位!

f:id:atohire:20170511225250j:image

幸福度ランキング、日本は堂々の51位らしい。日本の不幸の理由って何だろう?

日本社会独特の“不幸の根”としては、「人生の選択における自由度の低さ」を指摘する。

 

日本人の『他人と比較し続ける人生』がストレスに満ちていることも確かではないでしょうか」

 

参照記事:「世界幸福度ランキング」、日本は51位だった | ロイター | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

 

これが朝コンビニにいるサラリーマンとリンクしている。

 

ほとんどが不幸になる(松本人志が担任先生に言われた言葉)

そんな不幸なサラリーマンだが世の中のせいだけではない。

 

松本人志氏の伝説のラジオ「放送室」で言っていたのだが・・・小学生時代の担任先生が信じられない事を発した。その言葉とは

 

「このクラスにいるほとんどが不幸になるぞ!」

 

現代では大問題になるであろう、夢も希望もぶっ壊すほどの衝撃的な言葉だ。しかしあながち間違ってはいない。そして深い意味があるのだともおもう。

 

人生を考えて能動的に行動せよ。

ただテレビやゲームなど受動的な生き方をしていると不幸になる。

 

個人的にそう捉えている。

いま不幸なサラリーマンは受動的な生き方をしてきた結果だ。やりたい事に対して本気で深く考えてこなかった、アクションを起こしてこなかった結果でもある。そういうわたしも同じカテゴリに属している。

 

今後どうしていこうか!?

f:id:atohire:20170511225123j:image

過ぎたことを悔やんでもしょうがない。過去は変えられない。「働き方改革」の進捗に期待したいけど、大手企業以外はまだまだ先の話。

関連記事:【働き方改革】下請け会社「働き改革」関係なし。大手業者(元請け)の〇〇なしに実現不可能。

 

まずは生活レベルを少しずつ落として転職に備えるべし!生活費は工夫すれば削減できる。

 

・スマホ代を格安スマホにする。

このたび15年使ったソフトバンクを卒業しUQモバイルに乗り換えます。乗り換えてやる~5つの理由。大手は搾取しすぎ。新型iPhoneもいらない。 

 

・車を持たない。徒歩や自転車で通えるところで働く。

・付き合いの飲み会には絶対に行かない。

・外食を控える。

・光熱費の節約。

・健康増進に努める。

 

本気で考えればまだまだあるとおもう。

 

あとは奥様の理解を得ること。これが一番難しい。

 

しかし旦那様に過労死や自殺されるよりいいと思うのだけど。いずれ働き方改革を待っていたら死んでしまいます。己でできるリスクヘッジをいまから少しずつやっていこう。

 

そして

仕事選びは「お金」よりも「楽しい」を優先です。